2019年08月09日

ちょっと前に来た子

相変わらず銃を買ってしまう。
メルカリをチェックするのがやめられない。
てなことで、またまた我が家にやってきました
新しい子。深夜寝る間際に何気なく
開いてしまったメルカリ。ずいぶん破格の
長物とハンドガンのセットを見つけてしまう。
長物はBOLTのM4SOPMOD。BOLTといえば
皆さんご存知強烈なリコイルで有名。
でも、全部がそうとは限らない。しかし、
詳しくは書かないが付属品やらオマケやら
何やらで値段はどう考えても破格。
1〜2分悩んで深夜にポチっと。
で、ポチってからよくよく調べてみると
BOLTのM4SOPMODには
強烈リコイルバージョン。
ハイサイクルバージョン、
スタンダードバージョンの3種類
あるとのこと。説明文には何も書いて
無かったから期待はしていないものの
もしかしたらリコイルガツガツバージョン
来ないかなと楽しみにして待ってたら、
届いたその子は
.
.
.
スタンダードちゃんでした(・∀・)

マルイのなんかよりは剛性も
しっかりしてて弾速も90ms超えてたりと
十分使えると思っていたのですが
ひとつ罠が。弾道が全くと言っていいほど
定まらない。ちゃんと飛んでみたり
ドロップしたりクソ鬼ホップで空高く
舞い上がってみたり。仕方がないので
パッキンをマルイに変えてみようと
軽くバラしてみたら、バレルが6.00mmと
超タイトバレル( ゚д゚)これでBOLT純正
らしい。弾速は出てるけど多分バレル内で
弾が干渉しちゃって弾道がばらけている
模様。適当なバレルに入れ替えてみたら
初速は下がったものの弾道は安定したので
とりあえずは戦力になりそう。

あと、一緒についてきたハンドガンは
東京マルイのデザートイーグル。
マック堺さんが紹介動画で楽しそうに
撃っていました。実際に撃ってみると
確かになぜか楽しい気分になれる銃です。
初めて持っていったサバゲーでもヒット取れたので
いい子認定ですw





Posted by みつっくま at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。