2020年08月24日

自分のこと

先日猛暑の中サバゲーに行ってきました。
最高気温36度くらいあった日でした。
さすがに森林系のフィールドを選んで
行ったものの、それでも朝の1ゲーム目から
汗だくで、毎ゲーム終了ごとに水浴びを
しなくては本当に危ないってくらいの暑さでした。
撮影しようと持って行ったカメラなども
あまりの暑さでいじる気力をなくし放置、
気合で用意した装備も、暑さに負けて
Tシャツと電動ガンに多弾マガジン一個という
軽装にシフト、挙げ句の果てにはMK23一丁で
フラッグゲット達成など、前日に描いた
イメージとは全く異なる展開となりました。
更には時間を追うごとに参加者が減っていくという
まさにサバイバルゲームの様相を呈していた
わけですが、そんな中私は無事全ゲーム参加を
達成しました。
私はこれまで2年半で参加したおよそ70回程の
サバゲーにおいて、雷が鳴っている中での
ゲームを除き、全てのゲームに参加するという、
ある仲間からは『鉄人衣笠』という愛称を
もらうほどのタフさを誇るサバゲーマーなのです。
ただ、雷の中のゲームはダメです。最悪の場合
人が死ぬやつですから。
私は過去にゴルフ場で仕事をしていたことが
ありまして、プレー中の落雷に関しては
どうしてもナーバスになってしまうのです。
よく光ってから何秒だから遠いとか近いとか
言いますが、基本的には音が聞こえたら
雷の射程範囲にいると考えていいそうです。
ゴルフ場時代には、すぐそばに雷が落ちた
っていう人の話なども何度か聞かされているので
雷鳴轟く中でのサバゲーだけはどうしても
避けてしまいます。
ちなみに安全な所から雷を見るのは大好きです。
あ、ところで『鉄人衣笠』ってわかる人
どれくらいいるんだろう?私の周りの
野球に興味のない30代以下は全然知らなかった。
寂しいなぁというか、オレも歳を取ったんだなぁ
と思い知らされています。
ちなみに鉄人衣笠こと、元広島カープの
衣笠祥雄さんは、連続試合出場日本記録
保持者で、デッドボールで骨折したのに
次の日以降の試合も出続けたというまさに
鉄人です。国民栄誉賞も受賞しています。
私もせっかくいただいた愛称に
恥じぬよう、今後も連続試合出場を
継続していこうと思います。
でも雷だけはダメです。人が死ぬやつはマジで
ダメです。やってはいけません。
戦争もダメです。人が本当に死ぬやつはダメです。
ルールがしっかりとあるサバゲーの中で
安全に楽しく遊びましょう。







Posted by みつっくま at 03:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。